2024年1月29日月曜日

生徒会役員が全国いじめ問題サミットに参加

 27日(土)生徒会役員3名が文部科学省を会場に行われた「令和5年度 全国いじめ問題子供サミット」に東京都代表として参加しました。全国各地から集まった児童生徒137名が午前と午後にわたって、いじめの撲滅についてポスターセッションや意見交換を行いました。五中での取組みが全国各地へ波及され、いじめ防止につながれば幸いです。









生徒会本部がコンタクトケースリサイクルを開始

 生徒会本部が呼掛け、リサイクルプロジェクトがスタートしました。空ケースのリサイクルを行うことで、生徒一人一人に地球の環境をより良くしていこうとする意識をもってもらいたい。また、リサイクルによる収益は視力を取り戻すアイバンク等の活動に寄付されます。皆様のご協力をお願いいたします。

【回収方法】
水気をよく切ったレンズケースを生徒昇降口に設置されている空ケース回収ボックスに入れてください。





2024年1月26日金曜日

2年生 スキー移動教室(終了)

バスは無事に五中に到着しました。待ち受けていた教職員が校舎壁に……プロジェクションマッピング画像を映してお迎えしました。間もなく帰宅します。是非、お子様と思い出話に花を咲かせてください。スキー疲れもありますので週末はゆっくり身体を休ませて、月曜日の登校をお待ちしております。




















保護者の皆様へ

載せる度に沢山のアクセスをいただきありがとうございました。保護者の皆様に応援をいただいている気分で私も一緒にスキー教室を楽しみました。今後ともよろしくお願いいたします。副校長でした。

2年生 スキー移動教室(25)

 バスは国立府中インターを降りました。

 五中到着予想時刻は18時頃です。



2年生 スキー移動教室(24)

 高坂SAを出発しました。到着時刻の目処が着き次第お知らせいたします。




2年生 スキー移動教室(23)

 バスは東部湯の丸SAを出発しました。

  今の所 予定通りの行程です。









2年生 スキー移動教室(22)

ホテル従業員・ インストラクターの方々に見送られてホテルを出発しました。




2年生 スキー移動教室(21)

 お昼ご飯は豚丼です。