2023年5月31日水曜日

運動会予行が行われました

 本日予定どおり運動会予行が行われました。少し肌寒さも感じる天候でしたが、生徒は3日(土)の本番に向け、一所懸命に取り組んでいました。

【生徒入場】

【選手宣誓】

【プログラム1番準備体操】



2023年5月26日金曜日

運動会の練習が続いています

 各学年とも運動会実行委員を中心に学年練習が行われています。3年生はダンス発表に気持ちを1つにして取り組んでいます。

           【3年生 ダンス練習が続きます】

             【放課後の個人練習中】


2023年5月25日木曜日

教育長訪問がありました

昨日、教育長訪問がありました。古屋真宏教育長をはじめ教育委員会より7名が学校訪問されました。学校経営や教育活動、生徒たちの様子を報告した後、授業の様子や校内施設を視察されました。生徒たちが落ち着いて授業に取り組んでいる様子に感心されていました。



2023年5月22日月曜日

運動会練習が始まりました

 6月3日(土)の運動会に向けて運動会練習が始まりました。校長からは運動が得意な人も苦手な人も「自分がやるべきことをやる」という話がありました。今朝から運動会実行委員が校庭のライン引きや準備に取り掛かっていました。今後の取組みを楽しみにしています。

 


          【朝:運動会実行委員準備作業中です】

教育実習が始まりました

 今日から6月9日まで教育実習が始まりました。全校朝礼で緊張した中、自己紹介からスタートしました。五中で体験したことを将来教職で生かせるよう、充実した実習になるよう願っています。そして、五中生のみなさんは、教育実習生から多くのことを学びましょう。




2023年5月19日金曜日

部活動保護者会が行われました

 全体会は体育館で行われ、校長からの挨拶後に各部の顧問紹介がありました。その後、部活動担当より五中の部活動について話があり、各教室に分かれ、部活毎に説明がありました。説明会終了後には活動を見学されていました。多くの保護者の方々に出席いただき、ありがとうございました。今後とも部活動運営に、ご理解ご協力をお願いいたします。








給食試食会が行われました

 給食試食会には15名の保護者の方に参加いただきました。初めに校長からの挨拶があり、教育委員会学務課からは4名の職員が来校され、担当の保健給食係からは学校給食について、材料調達から栄養管理、調理方法、配膳配送について詳しい説明がありました。