2018年9月4日火曜日

台風21号接近にともなう対応について

            台風21号に伴う対応について

 

本日、台風21号の接近に伴い、風雨が強まる心配があるため、生徒の安全確保を考慮し給食後、学活を行い明日の連絡の確認、5校時の授業開始を早め、6校時の授業の終了を午後3時00分とし、授業後すぐの下校、放課後の活動はすべて中止の処置をとらせていただきました。ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、下校後はなるべく外出を控えるようご指導お願いいまします。

 

また、今後の台風の状況によっては、生徒手帳等でお知らせのとおり以下の対応をいたします。
当日の朝6時に、テレビ、ラジオ、インターネットなどで天気予報を見てください。
 

A 国分寺市または国分寺市を含む地域に、午前6時の時点で暴風警報等(暴風警  
  報、暴風特別警報、暴風雪警報、暴風雪特別警報)が発令されている場合は、 
  「臨時休校」とします。
 

B 上記警報が発令されていない場合は、通常登校、平常授業となります。

 

 

 

2018年9月3日月曜日

台風21号接近にともなう対応について

【台風21号接近にともなう対応について】
 強い勢力をもつ台風21号の関東地方への接近が心配されています。つきましては下記の通り対応いたしますので、よろしくお願い申し上げます。


〈9月4日(火) 朝の対応〉

1 9月4日(火)午前6時の時点で、
  気象庁が国分寺市に「暴風特別警報」「暴風警報」を発令している場合
 
    ⇒ 臨時休校
        (風に関する警報以外の警報では臨時休校にはなりません)

 
2 警報等が発令されていない場合
      ⇒ 通常通り登校
3 その他
 ・暴風警報が解除された場合でも強風等に十分注意して登校してください。
  尚、その場合にも、保護者が危険と判断した場合には、無理をせず遅れての登校等と   
  してください。(遅刻扱いにはなりません)
 
 
 
〈9月4日(火) 登校後の対応〉
 
1 下校時に、台風の影響で危険と判断した場合には、安全確保のため下校時刻を早める  
  場合もあります。