2018年7月31日火曜日

夏季休業中の校内工事

 五中では、夏季休業中にいくつかの工事が行われます。今まで特別教室(理科室、美術室、技術室、家庭科室)には空調設備がありませんでしたが、ここで空調が設置されることになり、現在工事を行っています。今まで、暑い中授業を行わなければならなかった教科も2学期からは快適な教室で授業が受けられる予定です。また他にも、防災設備の防火シャッターの修繕、給食用のエレベータの改修などが行われています。




 

2018年7月27日金曜日

サッカー部 都大会情報

本日、ベスト4をかけ、修徳中学校と対戦した、サッカー部でしたが、5-0で敗れてしまいました。ここまで、応援ありがとうございました。

2018年7月26日木曜日

サッカー部 都大会情報

 五中サッカー部は、7月26日(木) 駒沢補助競技場で行われた3回戦で、かえつ有明中学校と対戦し、1-0で快勝、五中は、ベスト8進出しました。明日は同じ駒沢補助競技場で、ベスト4をめざし、昨年度東京都中学校新人大会準優勝の修徳中学校と対戦します。

2018年7月24日火曜日

国分寺市総合防災訓練

22日(日)国分寺市総合防災訓練が、五中をメイン会場に行われました。都内で唯一のバーチャルリアリティー体験車なども設置され、色々体験ができる訓練になりました。





2018年7月21日土曜日

国分寺市総合防災訓練が明日行われます

 20日(土)からいよいよ夏休み入りました。五中では本日、午後から明日の国分寺市総合防災訓練の準備が行われました。明日の本番では、避難訓練の他、色々な訓練体験ができます。