2024年3月15日金曜日

笑顔と学びの体験活動にプロの音楽家と人気芸人テツ&トモさんを招待しました

 東京都教育委員会「笑顔と学びの体験プロジェクト」事業がおこなわれました。笑いと音楽を通して、豊かな心を育む一環として、生のエンターテイメントと触れ合う機会が少ない子供たちに、生で文化芸術に触れ、五感で感じとる体験を経験し、人生の引き出しを増やす機会をつくりたいと考え、プロ演奏家の方々と人気芸人のテツ&トモさんをお招きしました。1部は、プロの演奏家の音楽に酔いしれ、2部ではテツ&トモさんの音楽あり、笑いありのステージパフォーマンスで、まさに「笑顔と学び」時間となりました。全校生徒、教職員、保護者、地域の皆様と一緒に会場の体育館は終始大いに盛り上がりました。特に生徒参加を取り入れたステージでは会場に笑顔と笑い声が響きわたりました。プロの演奏家の皆様、テツ&トモさん、舞台音響スタッフの皆様、五中生にとって忘れられない貴重な体験、たくさんの笑顔をいただき、ありがとうございました。