2022年1月11日火曜日

令和4年1月11日 3学期始業式&文部科学大臣より

◎本日、3学期の始業式でした。残念ながら悪天となってしまいましたが、元気に登校してくる生徒たちの姿を見てホットしました。始業式では、昨日の国分寺市成人式に参列した田中校長から、成人した五中卒業生が中学時代の充実した日々の生活について代表挨拶の中で話していた様子をあげ、皆も一日一日を大切にしていこうという話がありました。生活指導主任の艸川主幹教諭からは各学年で今学期何を大切にしてほしいかの話がありました。再び新型コロナウイルス感染者数が増加してきていますが、五中では、今学期も感染予防対策を徹底しながら教育活動を進めていきたいと思っています。

◎3学期を迎えるにあたり、自殺予防の観点から文部科学大臣から、中高生向け・保護者地域向けにメッセージが届きました。以下のリンク先をご覧ください。